第4回 日本喘息学会総会学術大会
第4回 日本喘息学会総会学術大会
参加者へのご案内
第4回日本喘息学会総会学術大会のご案内
本会は現地開催及びライブ配信併用のハイブリッド方式での開催といたします。オンデマンド配信はございません。
1. 参加登録受付
参加費
医師・一般 15,000円
コメディカル 5,000円
医学部学生、研修医(新医師臨床研修制度による)無料 ※学生証・身分証提示
オンライン参加受付
期限
7月23日(日)17:00
大会ホームページにて受付をしております。
現地受付
場所
ステーションコンファレンス東京 サピアタワー6F 受付
日時
7月22日(土)
8:00~18:00
7月23日(日)
8:00~17:00
当日受付の方
プログラム抄録集に同封をしております『健康状態申告書』をご記入の上、総合受付にて参加費をお支払いください。ネームパスと参加証(領収証付帯)をお渡しいたします。また、会場にご来場の際はマスクご着用のご協力をお願いいたします。WEB視聴用URLをご希望の方は、受付にてお申し出ください。
事前にオンライン参加受付がお済の方
プログラム抄録集に同封をしております『健康状態申告書』をご記入の上、総合受付にてお名前をお申し出ください。ネームパスと参加証(領収証付帯)をお渡しいたします。会場にお越し頂けない方は、後日メールにて参加証(領収証付帯)をお送りします。また、会場にご来場の際はマスクご着用のご協力をお願いいたします。なお、WEB視聴URLはオンライン参加受付の際にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。
⚫︎
会期中、会場内では必ずネームカード(参加証)をご着用ください。
⚫︎
ネームカード(参加証)は再発行いたしかねますのでご了承願います。
プログラム抄録集
学会員の方には事前にお送りしております。非会員の方は1部 1,000円で販売いたします。
代議員会
日時
7月22日(土)
18:00~18:30
場所
ステーションコンファレンス東京6階 第3会場
懇親会
下記の予定にて懇親会を行います。
日時
7月22日(土)
18:15 開場 18:45 開宴
場所
ステーションコンファレンス東京4階
参加費
3,000円
参加受付は当日会場の受付にて行います。
2. クローク
ステーションコンファレンス東京 サピアタワー6F クローク
各日、お引取り忘れのないようお願いいたします。
クロークお預かり日時
7月22日(土)8:00~20:00
7月23日(日)8:00~18:00
3. 座長へのご案内
現地参加の先生方へ
⚫︎
直前のセッションが開始しましたら、会場内の次座長席にお座りください。
⚫︎
進行は時間厳守でお願いいたします。演台上に計時装置を設置します。
リモート参加の先生方へ
⚫︎
当日セッションご登壇用のZoom URLを事前にメールにてご案内いたしますので、セッションのお時間30分前までにZoom環境にご入室ください。オペレーターがご案内いたします。
⚫︎
Zoom接続の際は、ヘッドセットもしくはイヤホンマイクをご利用いただくようご協力をお願いします。
4. 演者へのご案内
⚫︎
発表方法はPCプレゼンテーションに限定いたします。
⚫︎
発表時間
指定演題:事務局から依頼したお時間でお願いします。
一般演題:6分(発表4分 質疑2分)
⚫︎
「臨床研究の利益相反(COI)に関する指針および細則」に沿って、演者には利益相反の状態を開示していただきます。詳細は「5.利益相反(COI)開示について」をご参照ください。
現地参加の先生方へ
⚫︎
PC受付(ステーションコンファレンス東京 サピアタワー6F PC受付)にてセッション開始30分前までに発表データの受付を行ってください。
⚫︎
発表は時間厳守でお願いいたします。演台上に計時装置を設置します。
⚫︎
一般演題でご発表の方は原則、PCの持ち込みではなく、USBメモリにてデータをお持ちください。音声・動画は使用できません。
⚫︎
発表10分前までに発表会場の次演者席でお待ちください。
リモート参加の先生方へ
⚫︎
当日セッションご登壇用のZoom URLを事前にメールにてご案内いたしますので、セッションのお時間30分前までにZoom環境にご入室ください。オペレーターがご案内いたします。
⚫︎
Zoom接続の際は、ヘッドセットもしくはイヤホンマイクをご利用いただくようご協力をお願いします。
⚫︎
一般演題でリモート発表の先生は、口演は収録動画を放映、質疑をライブでお願いします。収録動画(mp4ファイル)は7月20日(木)までに運営事務局(E-mail: info@jas2023.jp)までお送りください。
⚫︎
発表は時間厳守でお願いいたします。
現地:PC受付時間
第1日目
7月22日(土)
8:00~18:00
第2日目
7月23日(日)
8:00~16:30
スライドについて
⚫︎
使用フォントは標準で搭載されているものをご使用ください。特殊なフォントの場合、表示ずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
[推奨フォント]
日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
英語:Arial、Times New Roman
※PC試写の際に必ず文字等の確認を行ってください。
⚫︎
混雑時のPC受付でのデータ編集はお控えください。
⚫︎
学会終了後、全てのデータは事務局の責任で完全に消去いたします。
5. 利益相反(COI)開示について
「臨床研究の利益相反(COI)に関する指針および細則」に沿って、利益相反を開示していただきます。発表時に発表スライドの2枚目に盛り込み、開示してください。詳細については日本喘息学会ホームページをご参照ください。
6. 企業展示
日時
7月22日(土)
9:00~18:00
7月23日(日)
9:00~17:45
場所
ステーションコンファレンス東京 サピアタワー6F
7. 書籍販売
日時
7月22日(土)
9:00~18:00
7月23日(日)
9:00~17:45
場所
ステーションコンファレンス東京 サピアタワー6F
8. 連絡・一般注意事項
⚫︎
ランチョンセミナー、モーニングセミナーではお食事または軽食をご用意いたします。数に限りがございますことをご了承ください。企業展示コーナーでは飲料(セルフサービス)をご用意いたします。
⚫︎
会場内の呼び出しは原則として受け付けておりません。
⚫︎
講演会場での写真撮影は禁止します。必要な場合は会長の許可を得てください。
⚫︎
会場内での携帯電話の使用はご遠慮ください。マナーモードに設定、もしくは電源をお切りください。